MarkeZine(マーケジン)

記事種別

小学館のコミックアプリ「マンガワン」、AppLovinと提携し動画を含むネイティブ広告を配信へ

2017/09/20 11:40

 モバイルマーケティングプラットフォーム「AppLovin」を提供するAppLovin(アップラビン)は小学館の運営するマンガアプリ「マンガワン」と、アプリ内広告配信において連携し、「マンガワン」のユーザーにネイティブ広告の配信を開始する。

 この連携により、AppLovinに出稿する広告主は、マンガワンの広告在庫に対し動画を含む広告の最適化配信が可能になる。一方、マンガワン側は、AppLovinの自由度の高いネイティブ広告フォーマットを活用することで、マンガワン本来の高いユーザビリティーを維持しつつ、収益向上が期待できるという。

 「マンガワン」は、小学館が提供する総ダウンロード数1150万(2017年8月時点)、MAU250万以上の漫画アプリ。主なユーザーは10代~20代の男女で、120万人を超えるユーザーが毎日利用しているという。

【関連記事】
ADFULLY、ネイティブ広告枠で動画広告の配信が可能になるサービスを提供開始
C CHANNEL、AppLovinのネイティブ動画広告の配信を開始
AmoAd、漫画アプリ「マンガワン」と提携~漫画作家によるクリエイティブ作成サービス提供へ
デートラマ、Adjustなどモバイルアプリ計測ツールのデータをAPI不要で取り込み可能に
TwitterのアドエクスチェンジMoPub、IASとMoatに対応 ビューアビリティの検証可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5