SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

小学館のコミックアプリ「マンガワン」、AppLovinと提携し動画を含むネイティブ広告を配信へ

 モバイルマーケティングプラットフォーム「AppLovin」を提供するAppLovin(アップラビン)は小学館の運営するマンガアプリ「マンガワン」と、アプリ内広告配信において連携し、「マンガワン」のユーザーにネイティブ広告の配信を開始する。

 この連携により、AppLovinに出稿する広告主は、マンガワンの広告在庫に対し動画を含む広告の最適化配信が可能になる。一方、マンガワン側は、AppLovinの自由度の高いネイティブ広告フォーマットを活用することで、マンガワン本来の高いユーザビリティーを維持しつつ、収益向上が期待できるという。

 「マンガワン」は、小学館が提供する総ダウンロード数1150万(2017年8月時点)、MAU250万以上の漫画アプリ。主なユーザーは10代~20代の男女で、120万人を超えるユーザーが毎日利用しているという。

【関連記事】
ADFULLY、ネイティブ広告枠で動画広告の配信が可能になるサービスを提供開始
C CHANNEL、AppLovinのネイティブ動画広告の配信を開始
AmoAd、漫画アプリ「マンガワン」と提携~漫画作家によるクリエイティブ作成サービス提供へ
デートラマ、Adjustなどモバイルアプリ計測ツールのデータをAPI不要で取り込み可能に
TwitterのアドエクスチェンジMoPub、IASとMoatに対応 ビューアビリティの検証可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング