モバイルマーケティングプラットフォーム「AppLovin」を提供するAppLovin(アップラビン)は小学館の運営するマンガアプリ「マンガワン」と、アプリ内広告配信において連携し、「マンガワン」のユーザーにネイティブ広告の配信を開始する。
この連携により、AppLovinに出稿する広告主は、マンガワンの広告在庫に対し動画を含む広告の最適化配信が可能になる。一方、マンガワン側は、AppLovinの自由度の高いネイティブ広告フォーマットを活用することで、マンガワン本来の高いユーザビリティーを維持しつつ、収益向上が期待できるという。
「マンガワン」は、小学館が提供する総ダウンロード数1150万(2017年8月時点)、MAU250万以上の漫画アプリ。主なユーザーは10代~20代の男女で、120万人を超えるユーザーが毎日利用しているという。
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