Candeeは、HeartFullとの業務提携を実施。9月20日に、インスタグラマーに特化したインフルエンサーマーケティングサービス「Lollypop(ロリポップ)」をリリースした。
Lollypopは、ファッション・ビューティー・ライフスタイルなどのカテゴリーで影響力のある女性インスタグラマーとブランドをつなげるプラットフォーム。モバイル動画を軸に、メディア、広告、タレントマネジメント事業を展開しているCandeeと、約220名のインフルエンサーネットワークの構築から、ニーズに合わせた企画提案、キャスティングまでを手掛けるHeartFullは、両社とも幅広いジャンルのインスタグラマーを抱えている。
今回の提携により、両社はこれまで培ってきたタレントマネジメントに関するノウハウに基に、インスタグラマーを活用したプロモーション支援を提供。また、写真や動画のスキルアップセミナーなどを定期開催し、スマートフォンに特化したインフルエンサーの発掘と育成を図る。
【関連記事】
・地方創生に繋がるPR動画を提供する プラスディーとCandee、動画制作領域において業務提携
・心理学と統計学を活用したマーケ・プロモーション施策が可能に
・レモネード、インスタに特化した「INFLUENCER ONE」登録者のフォロワーが5,000万を突破
・THECOO、宝島社と提携 雑誌の公式Instagram×マイクロインフルエンサーでタイアップ投稿
・ライスカレー製作所、住まい領域特化型メディアにて新サンプリングメニューを提供へ