アイティメディアは10月11日、リードジェン事業において、同社の顧客企業が主催するセミナーの集客支援を目的に、Peatix Japanとの協業開始を発表した。
アイティメディアではメディア上でセミナー集客を支援するサービスを提供しているのに対し、Peatixは、イベントアプリ・Webサービスを提供。ユーザーはアプリやWebでイベントを探し参加でき、イベント主催者も簡単な登録だけでイベント管理、チケット販売・集客を行うことができる。
Peatixに掲載されるイベントは月間6,000件を超え、その会員数は20代から40代を中心に210万人に達しており、イベント参加に意欲的なユーザーが集まっている。
今回の協業においては、アイティメディアが強みを持つIT分野を中心とした顧客に対し、BtoBマーケティング目的のセミナーへの集客を支援するサービスを提供する。アイティメディアの運営メディアを活用し、Peatixが有するイベント参加に意欲的なユーザーに対してセミナー告知を行い、幅広い集客を実現する。
今回の集客サービスの提供プランは、セミナーの申込者数に応じて金額を請求するアフィリエイトプランや、事前に合意した申込者数の目標に向けて集客する目標型プランなど、複数用意している。
【関連記事】
・アイティメディア、JR東海エージェンシーと協業
・アイティメディアとターゲットメディア、リード獲得メディアの連携を開始
・オムロンが11年連続トップ!BtoBサイトのランキング公開【トライベック・ブランド戦略研究所】
・シャノン、BPO支援企業のSCSKサービスウェアと協業 BtoBマーケティングの支援を強化
・マルケト、電通デジタルなど10社以上のパートナーと協業 「Marketo ABM」を本格提供へ