トライベック・ストラテジーは10月19日、国産マーケティングプラットフォーム「HIRAMEKI management」の一部機能をPLAN-Bが提供するDMP「Juicer」と連携し、Juicerのオプション機能として提供を開始した。
Juicerはインターネット上の様々なオーディエンスデータを持ち、人工知能による精度の高いユーザー分析を得意としている。ただ、広告配信など匿名ユーザーへのアプローチが中心で、ユーザーが入力したメールアドレスなどの個人情報を管理しメールを配信することはできなかった。
そこで今回、特定ユーザーの管理とアプローチができるHIRAMEKIと連携することで、Juicerの分析結果を活用し、セグメントごとのメール配信が手間なく可能になる。
【関連記事】
・「LTV-Lab」と「HIRAMEKI management」が連携~機能拡充でCRMの向上へ
・電通デジタルとトライベック、「ECサイト診断」サービスを提供開始
・ 電通デジタル、データロボットとパートナー契約締結
・DAC「AudienceOne」、CAの動画アドネットワーク「LODEO」と連携 ターゲティング拡充
・博報堂DYMP、テレビ実視聴ログを活用したテレビCM効果最大化ソリューション「Atma」を開発