SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トライベックの「HIRAMEKI」とDMP 「Juicer」 が連携 セグメントメールの配信可能に

 トライベック・ストラテジーは10月19日、国産マーケティングプラットフォーム「HIRAMEKI management」の一部機能をPLAN-Bが提供するDMP「Juicer」と連携し、Juicerのオプション機能として提供を開始した。

 Juicerはインターネット上の様々なオーディエンスデータを持ち、人工知能による精度の高いユーザー分析を得意としている。ただ、広告配信など匿名ユーザーへのアプローチが中心で、ユーザーが入力したメールアドレスなどの個人情報を管理しメールを配信することはできなかった。

 そこで今回、特定ユーザーの管理とアプローチができるHIRAMEKIと連携することで、Juicerの分析結果を活用し、セグメントごとのメール配信が手間なく可能になる。

【関連記事】
「LTV-Lab」と「HIRAMEKI management」が連携~機能拡充でCRMの向上へ
電通デジタルとトライベック、「ECサイト診断」サービスを提供開始
電通デジタル、データロボットとパートナー契約締結
DAC「AudienceOne」、CAの動画アドネットワーク「LODEO」と連携 ターゲティング拡充
博報堂DYMP、テレビ実視聴ログを活用したテレビCM効果最大化ソリューション「Atma」を開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/10/20 12:30 https://markezine.jp/article/detail/27300

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング