SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アイモバイル、「ROAS最適化」機能の提供を開始 機械学習を活用

 アイモバイルは、スマートフォン・PCのアドネットワークサービス「i-mobile」において、ROAS(広告費用に対する売上効果)をもとにした広告自動最適化機能の開発、提供を開始した。

 同社は広告配信において、独自の機械学習技術を活用したコンバージョン予測モデルによる掲載枠ごとの入札金額の動的最適化に取り組んでいる。同機能ではコンバージョンを基準とした最適化に加え、商品購入やアプリ課金など、広告経由で発生した広告主の売上における広告費用対効果を基準とし、掲載枠ごとで自動調整を行うことが可能となる。

 また、EC案件において同機能を利用した結果、目標ROASを達成し、広告主の販売額を500%増加、顧客あたりの販売単価を120%に伸ばすことができた。

【関連記事】
adjust、アドフラウドに対峙する不正防止連合結成 Dynalyst、アイモバイル、nendが参加
アイモバイル、デジタルサイネージアドネットワーク「SCEEN」を開始
レコメンド広告「アイレコ」、約137億impあるアイモバイルのネイティブ広告枠へ配信可能に
新フォーマットで収益機会が増加~アイモバイル、2015年度個人メディアパートナーランキングを発表
アイモバイル、視聴完了課金型の動画広告プラットフォーム「maio」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング