SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「ScaleOut DSP」、「TREASURE CDP」とデータ連携 会員情報などを広告配信に活用

 Supershipは、同社の提供する「ScaleOut(スケールアウト) DSP」において、トレジャーデータのカスタマー・データ・プラットフォーム「TREASURE CDP」とのデータ連携を開始した。

 「ScaleOut DSP」は、Supershipが独自に保有する月間4.6億UB(ユニークブラウザー)、8,700億件以上の膨大なログデータを解析・統合した国内最大級のSupership DMPのデータを活用し、きめ細やかにセグメントしたターゲットへ、多彩なフォーマットで広告を配信する広告主向け広告配信プラットフォーム。

 一方、今回データ連携を行った「TREASURE CDP」は、オンライン広告配信、マーケティングやCRM領域のデータはもちろん、顧客一人ひとりの行動データや属性データなどのデータを統合することで、パーソナライズを軸としたデジタルトランスフォーメーションを可能とするカスタマーデータプラットフォームとなっている。

 両プラットフォームが連携することで、広告主は「TREASURE CDP」に蓄積している会員情報などのファーストパーティデータを「ScaleOut DSP」での広告配信に活用できるようになった。

【関連記事】
Supershipの「ScaleOut DSP」、流通・小売向けに郵便番号ターゲティング広告を提供
「ScaleOut DSP」、無料でモメンタムのアドベリフィケーションソリューションが利用可能に
Supershipの「AppVador」、動画広告の高画質再生に対応 ユーザーの通信負担も削減
SSP「Ad Generation」、純広告/自社広告機能の提供開始 「Vungle」との連携も
電通PMPの広告メニューに「ゲート広告」が登場!ブランディングへの貢献に期待

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/11/22 08:00 https://markezine.jp/article/detail/27509

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング