MarkeZine(マーケジン)

記事種別

「ScaleOut DSP」、「TREASURE CDP」とデータ連携 会員情報などを広告配信に活用

2017/11/22 08:00

 Supershipは、同社の提供する「ScaleOut(スケールアウト) DSP」において、トレジャーデータのカスタマー・データ・プラットフォーム「TREASURE CDP」とのデータ連携を開始した。

 「ScaleOut DSP」は、Supershipが独自に保有する月間4.6億UB(ユニークブラウザー)、8,700億件以上の膨大なログデータを解析・統合した国内最大級のSupership DMPのデータを活用し、きめ細やかにセグメントしたターゲットへ、多彩なフォーマットで広告を配信する広告主向け広告配信プラットフォーム。

 一方、今回データ連携を行った「TREASURE CDP」は、オンライン広告配信、マーケティングやCRM領域のデータはもちろん、顧客一人ひとりの行動データや属性データなどのデータを統合することで、パーソナライズを軸としたデジタルトランスフォーメーションを可能とするカスタマーデータプラットフォームとなっている。

 両プラットフォームが連携することで、広告主は「TREASURE CDP」に蓄積している会員情報などのファーストパーティデータを「ScaleOut DSP」での広告配信に活用できるようになった。

【関連記事】
Supershipの「ScaleOut DSP」、流通・小売向けに郵便番号ターゲティング広告を提供
「ScaleOut DSP」、無料でモメンタムのアドベリフィケーションソリューションが利用可能に
Supershipの「AppVador」、動画広告の高画質再生に対応 ユーザーの通信負担も削減
SSP「Ad Generation」、純広告/自社広告機能の提供開始 「Vungle」との連携も
電通PMPの広告メニューに「ゲート広告」が登場!ブランディングへの貢献に期待

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5