Supershipは、同社の提供する「ScaleOut(スケールアウト) DSP」において、トレジャーデータのカスタマー・データ・プラットフォーム「TREASURE CDP」とのデータ連携を開始した。
「ScaleOut DSP」は、Supershipが独自に保有する月間4.6億UB(ユニークブラウザー)、8,700億件以上の膨大なログデータを解析・統合した国内最大級のSupership DMPのデータを活用し、きめ細やかにセグメントしたターゲットへ、多彩なフォーマットで広告を配信する広告主向け広告配信プラットフォーム。
一方、今回データ連携を行った「TREASURE CDP」は、オンライン広告配信、マーケティングやCRM領域のデータはもちろん、顧客一人ひとりの行動データや属性データなどのデータを統合することで、パーソナライズを軸としたデジタルトランスフォーメーションを可能とするカスタマーデータプラットフォームとなっている。
両プラットフォームが連携することで、広告主は「TREASURE CDP」に蓄積している会員情報などのファーストパーティデータを「ScaleOut DSP」での広告配信に活用できるようになった。
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