電通デジタルはビービットと共同で、ビービットのデジタル行動観察ツール「ユーザグラム」を活用することにより、マーケティングオートメーション(以下、MA)のシナリオをPDCAで支援するメソッドを開発し、サービス提供を開始した。
同サービスでは、分析プラットフォームとして「ユーザグラム」を活用し、電通デジタルが各種MAのシナリオPDCA支援をトータルで実施。これにより、顧客行動に基づいたコミュニケーションシナリオの構築、運用を実現させるとともに、顧客の事業成長およびデジタルマーケティングの進化に貢献する狙いだ。
両社は、2017年3月に業務提携をしており、今後もデジタルマーケティングにおける企業のユーザエクスペリエンス(UX)変革支援と新ソリューションの開発を推進する。
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