MarkeZine(マーケジン)

記事種別

電通デジタルとビービット、「ユーザグラム」活用したMAのPDCA支援を開始

2017/12/12 12:00

 電通デジタルはビービットと共同で、ビービットのデジタル行動観察ツール「ユーザグラム」を活用することにより、マーケティングオートメーション(以下、MA)のシナリオをPDCAで支援するメソッドを開発し、サービス提供を開始した。

 同サービスでは、分析プラットフォームとして「ユーザグラム」を活用し、電通デジタルが各種MAのシナリオPDCA支援をトータルで実施。これにより、顧客行動に基づいたコミュニケーションシナリオの構築、運用を実現させるとともに、顧客の事業成長およびデジタルマーケティングの進化に貢献する狙いだ。

 両社は、2017年3月に業務提携をしており、今後もデジタルマーケティングにおける企業のユーザエクスペリエンス(UX)変革支援と新ソリューションの開発を推進する。

【関連記事】
電通デジタルと電通、動画広告の最適化行う「BRAND LIFT CHECKER」をリリース
電通デジタルとISID、 マーケティングシステム領域におけるグループ横断組織を立ち上げ
電通、IAS、Momentumなどと「アドベリフィケーション推進協議会」を設立 研究データを提供
電通デジタル、データロボットとパートナー契約締結 AI活用したマーケティング製品を提供
電通と電通デジタル、プロトタイピングのトータル支援行うサービスを提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5