SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

カレンダーの予定情報からターゲティング!「TimeTree」の広告配信プラットフォームが登場

 JUBILEE WORKSは、スマートフォン向けカレンダーアプリ「TimeTree(タイムツリー)」において、ユーザーの予定情報を活用した広告配信プラットフォーム「TimeTree Ads」のベータ版をリリースした。

 「TimeTree」は、無料のカレンダーシェアアプリだ。同社は、広告もユーザーに提供するべきひとつのコンテンツだと捉えており、「TimeTree」をユーザー・広告主ともに価値のあるマッチングプラットフォームとするべく、今回のリリースに至った。

 「TimeTree Ads」では、ユーザーの予定情報や登録情報を活用したターゲティングが可能に。広告は、「TimeTree」のフィード画面に表示される。

 具体的には、予定情報の内容により、育児・エンタメ・旅行・健康とヘルスケア関連の予定に区分し、ターゲティングを行う。今後同社は、レジャー・教育・ショッピング・予定のない日など、様々なカテゴリーを追加していく。なお、今回のベータ版の提供は、ターゲティング効果の検証を目的としている。

【関連記事】
500種類の絵柄から選ばれたコアラがカレンダーに!ロッテ「コアラのマーチ選抜総選挙」を開催へ
PR TIMES、PRやSNS投稿のネタ探しができるアプリ「PRカレンダー」リリース
コムニコ、eBook付き「この日何の日カレンダー」発売
ゼンリンデータコムとAnchorZ、位置情報活用サービスで協業
「食」がテーマのクラウドファンディングサイト「東京カレンダーファンド」オープン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/12/14 10:30 https://markezine.jp/article/detail/27636

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング