SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ミクシィがヘルスケア事業に参入!コミュニケーション設計のノウハウ活用へ

 ミクシィは、スマートヘルスを設立し、超高齢化社会を見据えヘルスケア事業に参入した。

 スマートヘルスでは、ミクシィで培ったコミュニケーション設計のノウハウと融合させた新しいヘルスケア業態を展開する。今後は研究機関との連携も視野に入れ、サービスを提供する実店舗のオープンやヘルスケアアプリの提供、ユーザーの健康記録を蓄積したデータベースの構築などから、日本の健康寿命延伸に取り組んでいく。

【関連記事】
「モンスターストライク」の北米市場向けマーケティングが始動 動画マーケティングを主軸に展開
クロス・マーケティンググループ、ミクシィ・リサーチの全株式取得へ~リサーチ事業のサービス拡充
ミクシィ・リサーチ等3社、インバウンド対応の改善・品質向上に対する解決策を提供
半数以上が「60代は新たな出発の時期」と認識/博報堂生活総合研究所「シルバー30年変化」発表
富山県南砺市とUber Japanが協定を締結、高齢化・過疎化エリアの移動利便性の向上を目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/12/15 17:30 https://markezine.jp/article/detail/27650

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング