MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ミクシィがヘルスケア事業に参入!コミュニケーション設計のノウハウ活用へ

2017/12/15 17:30

 ミクシィは、スマートヘルスを設立し、超高齢化社会を見据えヘルスケア事業に参入した。

 スマートヘルスでは、ミクシィで培ったコミュニケーション設計のノウハウと融合させた新しいヘルスケア業態を展開する。今後は研究機関との連携も視野に入れ、サービスを提供する実店舗のオープンやヘルスケアアプリの提供、ユーザーの健康記録を蓄積したデータベースの構築などから、日本の健康寿命延伸に取り組んでいく。

【関連記事】
「モンスターストライク」の北米市場向けマーケティングが始動 動画マーケティングを主軸に展開
クロス・マーケティンググループ、ミクシィ・リサーチの全株式取得へ~リサーチ事業のサービス拡充
ミクシィ・リサーチ等3社、インバウンド対応の改善・品質向上に対する解決策を提供
半数以上が「60代は新たな出発の時期」と認識/博報堂生活総合研究所「シルバー30年変化」発表
富山県南砺市とUber Japanが協定を締結、高齢化・過疎化エリアの移動利便性の向上を目指す

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5