SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

各種チャネルでUGCの活用が可能に!アライドアーキテクツ、「Letro」のリニューアルを実施

 アライドアーキテクツは、UGCを活用したSNS広告クリエイティブプラットフォーム「Letro(レトロ)」のリニューアルを実施。UGCをSNS広告だけでなく、様々なマーケティングチャネルに最適化して活用できるプラットフォーム「UGC Centric Marketing Platform」の提供を開始した。

 「Letro」は、Instagram上にユーザーが投稿した商品・サービスの写真を短時間で収集しSNS広告のクリエイティブに活用できるサービスとして、2016年8月にリリースされた。今回のリニューアルでは、収集したUGCをオウンドメディアやECサイト、SNSアカウントの投稿など、様々なマーケティングチャネルで活用することが可能となった。

 具体的には、利用意図に適したUGCクリエイティブを生成できる機能や、AI「MIL(ミラ)」の画像解析により広告効率が高いUGCを予測できる機能などを搭載。また、UGCクリエイティブを各種マーケティングチャネルに連携できる機能も搭載し、これら3つの機能を軸にサービスを展開していく。

【関連記事】
動画広告でのUGC活用が手軽に!アライドアーキテクツ、「Letro」に新機能を搭載
「Letro」、インスタグラム ストーリーズ広告に対応 優れたUGCをAIで抽出し規格に合わせて編集
静止画からSNS広告向け動画が制作できる「Shuttlerock」がFBとインスタの公式パートナーに
はてな、ネイティブ広告にUGCを活用 ブログ記事で企業のコンテンツマーケティングを支援
はてな、UGCメディア向け不適切コンテンツ判定フィルタ開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/12/18 16:30 https://markezine.jp/article/detail/27675

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング