アライドアーキテクツは、UGCを活用したSNS広告クリエイティブプラットフォーム「Letro(レトロ)」のリニューアルを実施。UGCをSNS広告だけでなく、様々なマーケティングチャネルに最適化して活用できるプラットフォーム「UGC Centric Marketing Platform」の提供を開始した。
「Letro」は、Instagram上にユーザーが投稿した商品・サービスの写真を短時間で収集しSNS広告のクリエイティブに活用できるサービスとして、2016年8月にリリースされた。今回のリニューアルでは、収集したUGCをオウンドメディアやECサイト、SNSアカウントの投稿など、様々なマーケティングチャネルで活用することが可能となった。
具体的には、利用意図に適したUGCクリエイティブを生成できる機能や、AI「MIL(ミラ)」の画像解析により広告効率が高いUGCを予測できる機能などを搭載。また、UGCクリエイティブを各種マーケティングチャネルに連携できる機能も搭載し、これら3つの機能を軸にサービスを展開していく。
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