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トライバル、SnSnapとLINEのビジコネ活用した来場促進施策をサンリオピューロランドで実施

 トライバルメディアハウス(以下、トライバル)は、サンリオエンターテイメントが運営するサンリオピューロランドにおいて、SnSnapの提供する「#MirrorSnap」とLINEの「LINE ビジネスコネクト」を活用した来場促進施策を実施した。

 今回の施策は、トライバルが提供するソーシャルメディア統合管理ツール「エンゲージマネージャー」と、限定のフレームやスタンプ、アニメーションの付いた画像・動画を撮影することができるSnSnapのカメラサービス「#MirrorSnap」を連携。さらに、撮影画像のダウンロード・コミュニケーションツールとして「LINE ビジネスコネクト」を採用することで実現した。

 対象となるイベントは、「スイーツ」をテーマにしたピューロランドの期間限定イベント「スイーツピューロ」。オリジナルフォトフレーム付き写真が撮影可能な「#MirrorSnap」が、会場内のフォトスポットに2018年1月13日、14日の2日間限定で登場した。来場者は、撮影後に「#MirrorSnap」に表示されるQRコードを読み取り、ピューロランドのLINE公式アカウントと友だちになることで撮影された画像をLINEで受け取ることができる。

 これにより、単純な「友だち」獲得だけでなく、ブランドに対して高いロイヤルティを持ちリアルに接点のあるユーザーとLINE上でコミュニケーションを取ることが可能になる。さらに、実際に撮影したユーザーが特定できるため「LINE ビジネスコネクト」を活用して来場後も引き続きユーザーに対して個別アプローチが行える。

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MarkeZine(マーケジン)
2018/01/15 12:15 https://markezine.jp/article/detail/27749

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