MarkeZine(マーケジン)

記事種別

サイト内外における顧客体験の向上へ 「KARTE」とGoogle アナリティクスがデータ連携を開始

2018/01/25 14:00

 プレイドは、同社が提供する「KARTE(カルテ)」において、「Google アナリティクス」とのデータ連携を開始した。

 これにより、Google アナリティクスで解析したデータを「KARTE」のユーザー解析に反映することが可能に。広告施策の反響を「KARTE」上からユーザー軸で把握できるようになるほか、広告の訴求内容や反応度に沿ってサイト来訪時の接客をカスタマイズしたり、「KARTE TALK」を活用して顧客にメール、SMS、LINEなどから適切にアプローチすることができる。

 また「KARTE」に蓄積されたコンバージョンデータやユーザーセグメントデータに対し、Google アナリティクスを経由して、Googleの広告プラットフォームから広告を配信することもできる。

 なお同取り組みは、企業やブランドのサイト内外やオフラインで分断されていた顧客の体験をつなぐ「KARTE CX CONNECT」の新たな展開である。メディアやポータルサイト、ショールームなどの実店舗に続き、ネット広告においても分断されていた顧客体験を横断的につなぎ「KARTE」で可視化することで、最適な顧客体験を実現する。

【関連記事】
オプトのアプリ支援行うツール「Spin App」、GoogleのSDK「Firebase」と連携
上場企業が利用するWebサービスは?8割超の企業が「Googleアナリティクス」を利用
電通、スウェーデンのデータ分析・デジタル広告運用会社「アウトフォックス」の株式95%取得で合意
サイト間で分断されていた個客体験をつなぐ!プレイド、「KARTE CX CONNECT」をリリース
オールアバウト、Web接客プラットフォーム「KARTE」と連携~オーディエンスデータの連携を実現

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5