MarkeZine(マーケジン)

記事種別

セプテーニ、機械学習を活用した運用レコメンドツールを開発 コンサルタントの作業効率向上へ

2018/02/21 09:00

 セプテーニは、機械学習を活用した運用型広告のアルゴリズム解析および運用レコメンドツール「Precog for Action(プリコグ フォー アクション)」を開発した。

 同社では、深層学習や機械学習などの活用を推進する専門部署「AI推進室」にて、インターネット広告事業のさらなる発展を目的とした研究と開発を続けている。

 今回開発したツールは、これまで蓄積してきた広告の運用行動ログデータをもとに、「各運用行動」が「広告効果」にどの程度影響を与えているかを機械学習により解析。その上で、広告効果を高める最適なアクションプランを予測、提案することができる。

 同ツールの活用を通じて、広告効果の向上を図るとともに、業務の自動化・標準化をすすめ、運用コンサルタントがより広告主企業と向き合い、課題解決に向けた新しいアイデアを創出できる体制を構築していく。

【関連記事】
セプテーニ、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク専用の動画広告制作システム「ISSEY!」を構築
広告レポート自動作成ツール「アドレポ」、セプテーニにて導入開始 Google BigQueryに接続
セプテーニ、データレックスとTUNEのデータでCMのアプリへの影響を分析するサービスを提供
セプテーニ、広告クリエイティブ制作に特化した新会社設立 動画広告の制作強化目指す
セプテーニ、中国の市場開拓を目的に現地法人を設立

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5