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ロイヤリティ マーケティング、購買理由データ活用した製品提供へ

 ロイヤリティ マーケティング(以下、LM)は、ソフトブレーン・フィールド(以下、SBF)とデータベースを活用した顧客企業向けマーケティングソリューションの協業に関する提携を行った。

 LMは、8,500万人以上の会員を有する共通ポイントサービス「Ponta」を運営し、培ったデータを活用して顧客企業を支援するマーケティング事業を行っている。

 今回の提携ではSBFが保有する、店頭でもらえる「レシート」とその購入者の「購買理由」を紐付けた「Point of Buy 購買理由データ(POB)」を活用した新サービスの提供を行う。これにより、より深い生活者インサイトの把握を可能にし、顧客企業向けマーケティングソリューションの価値を更に高めることを目指す。

 提供は今春を予定しており、今後両社は同取組みを通じて100万会員規模の新たなプラットフォームを構築。メーカー各社や小売業のマーケティング活動を支援するソリューションの更なる精度向上を図る。

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2018/02/23 11:30 https://markezine.jp/article/detail/27971

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