SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

博報堂、テレビCMにおける注視率を加味したリーチを広告主ごとに可視化する機能を「AaaS」に追加

 博報堂は、運用型テレビ広告ソリューション「AaaS」に、テレビCMの注視率を加味したリーチ指標「アテンションリーチ」を、広告主ごとに可視化する新機能を追加した。

 同機能では、REVISIOが保有する注視率データとAaaSの出稿データを組み合わせてテレビCMのアテンションリーチを広告主ごとに可視化。広告主は自社キャンペーン中に出稿されたCMがどの程度視聴者に注視されたかを把握できる。これにより、リーチ指標だけでなく、視聴者の注目度を加味したメディアプラニングを実現する。

【関連記事】
博報堂DYメディアパートナーズ、データクリーンルームとAIを組み合わせた新機能をAaasに追加
博報堂DYMP、AaaSを日本テレビが開発中のアドプラットフォームと2025年4月よりAPI連携開始
博報堂DYMP、「AaaS with DV」の提供を開始 動画配信サービスの優良広告面へ効率的に配信
テレビCM初出稿の広告主、スタートアップ企業が過去5年間平均の約2倍に【TV AaaS Lab調査】
AaaS Tech Labとルームクリップ、生成AI活用の画像解析システムを開発 ECとの連携が可能

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/07/25 07:15 https://markezine.jp/article/detail/49551

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング