SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINE Pay、決済をきっかけに企業・店舗を友だち追加する新機能の提供を開始

 LINE Payは、同社が提供する“スマホのおサイフサービス”「LINE Pay」において、決済とLINE アカウントを連動させた機能の提供を開始した。

 同機能では、「LINE Pay」の決済機能とLINEのアカウント各種を連動。ユーザーは「LINE Pay」のコードでの支払い時に、企業・店舗のLINE アカウントの友だち追加に同意すると、商品やイベント、キャンペーン情報などを受け取れるようになる。

 これにより、企業・店舗は決済から顧客接点の創出、来店見込み顧客への販促までを「LINE」上で行うことができる。なお、同機能はLINE Payカードでの支払いには対応していない。

【関連記事】
LINE、友だち以外にもメッセージを届けることができる「通知メッセージ」を始動
LINEの「ニュースタブ」に検索機能が追加 ニュース記事や公式アカウントをまとめて検索可能に
LINEの運用型広告、友だち追加課金型の新メニューを提供
第一回「LINE Biz-Solutions Partner Program」、認定パートナー発表
西武ライオンズ、電子チケットとLINE@活用開始 チャットベースのスマートスタジアム化を推進

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/03/05 13:00 https://markezine.jp/article/detail/28013

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング