SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

wwwaap、SNS漫画家によるアニメーション広告をリリース Twitterのコンテンツパートナーに

 wwwaap(ワープ)は、SNS漫画家による漫画・アニメーションの提供において、Twitterとコンテンツパートナー契約を締結した。

 同社は、SNSで拡散力を持つ漫画家・イラストレーターを中心としたクリエイターのマネジメント・エージェント業を展開。「インスタグラマーやYoutuberの漫画家版」として、主にプロモーション・マーケティングに活用できる漫画制作およびSNS配信を提供している。

 同取り組みの第一弾では、楽天グループのFablicが運営するフリマアプリ「ラクマ」の広告用アニメーションを配信。Twitterで20万人前後のフォロワーを有する「佐木郁」と「ぎゅうにゅう」の2名を起用し、2月28日(水)よりTwitterを中心に動画の配信を開始した。なお、Twitter上では、各作家のTwitterアカウントから発信したアニメーション動画を、第三者配信によりプロモーション活用する。

【関連記事】
おそ松さん×サントリーオールフリー、限定動画を見られるキャンペーン実施
外国人向け日本総合情報サイト「All About Japan」オープン
電通とCCIとアニマックス、アニメ動画配信サービス「アニマックスPLUS」で8月より広告事業開始
リクルート、アニメやマンガに登場する場所等の元ネタを共有できるサービス「NIJI+」リリース
エイベックス・講談社・集英社・小学館、配信サービス向けアニメを供給する会社を設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/03/15 14:00 https://markezine.jp/article/detail/28086

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング