MarkeZine(マーケジン)

記事種別

MediaMathとCisionが提携 アーンドメディアの効果を見える化

2018/03/22 10:30

 DSPやDMPなどを提供するMediaMathとアーンドメディアソフトウェアを提供するCisionは、パートナーシップを締結した。

 今回のパートナーシップにより、オムニチャネルのオーディエンスアナリティクス、ペイドメディア戦略を使ったアーンドメディアの拡大、アーンドメディアを通したデジタル広告の最適化が可能になる。

 オムニチャネルのオーディエンスアナリティクスは、アーンドメディアとペイドメディアのオーディエンスデータを統合し、全体のマーケティングキャンペーンに対するアーンドメディアの効果を測定することができる。

 ペイドメディア戦略を使ったアーンドメディアの拡大は、ペイドメディアを活用することで、アーンドメディアの効果を強力にする。そして、アーンドメディアを通したデジタル広告の最適化は、アーンドメディアのオーディエンスデータにアクセスして広告配信の効果を引き上げる。

 今回のパートナーシップに関して、CisionのCEOであるKevin Akeroyd氏は、「今回MediaMathとパートナーシップを締結したことで、アーンドメディアから得た行動や収益などのビジネス結果を直接測定、アトリビューションすることが可能になる。そして、顧客の全体像を捉えたプロフィールを作ることができ、そのプロフィールをトリプルメディアで活用することができる」と語っている。

【関連記事】
アドエビス、「Smart Canvas」と連携 20社以上のDSP配信の表示データ使った分析可能に
SSP「fluct」、DSP「Criteo」とメディア・アプリにおける動画広告RTB取引を開始
フルスピードの「ADMATRIX DSP」、Momentumと連携 ブランド保護を強化
システム×オペレーションで防止 GenieeSSP、メディア向け不正広告検知機能を開発
デジタル時代のテレビメディアとは?ビデオリサーチ、「VR FORUM 2018」開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5