DSPやDMPなどを提供するMediaMathとアーンドメディアソフトウェアを提供するCisionは、パートナーシップを締結した。
今回のパートナーシップにより、オムニチャネルのオーディエンスアナリティクス、ペイドメディア戦略を使ったアーンドメディアの拡大、アーンドメディアを通したデジタル広告の最適化が可能になる。
オムニチャネルのオーディエンスアナリティクスは、アーンドメディアとペイドメディアのオーディエンスデータを統合し、全体のマーケティングキャンペーンに対するアーンドメディアの効果を測定することができる。
ペイドメディア戦略を使ったアーンドメディアの拡大は、ペイドメディアを活用することで、アーンドメディアの効果を強力にする。そして、アーンドメディアを通したデジタル広告の最適化は、アーンドメディアのオーディエンスデータにアクセスして広告配信の効果を引き上げる。
今回のパートナーシップに関して、CisionのCEOであるKevin Akeroyd氏は、「今回MediaMathとパートナーシップを締結したことで、アーンドメディアから得た行動や収益などのビジネス結果を直接測定、アトリビューションすることが可能になる。そして、顧客の全体像を捉えたプロフィールを作ることができ、そのプロフィールをトリプルメディアで活用することができる」と語っている。
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