DACは2月19日、「Google Cloud Platform(以下、GCP)」パートナープログラムにおいて、サービスパートナーの認定を取得した。
GCPとは、Googleがクラウド上で提供するサービス群の総称であり、Google社内で使われているものと同様のインフラストラクチャやデータ解析などのテクノロジーを、クラウド上で安全に利用できるもの。
そして、GCPサービスパートナーは、GCP導入を希望する企業に対し、実践的な導入サポートから、GCPを活用した個々のアプリケーション開発に関わる技術的なサポートに至るまでを提供する、サービス提供企業のことだ。サービスパートナーの情報はGoogle Cloudのパートナー ディレクトリに掲載され、GCPを導入する企業のビジネス拡大を支援する。
DACはこれまで、自社プロダクト開発で培った数多くのGCP利活用ノウハウに基づき、顧客分析、広告プロモーション施策、カスタマーエンゲージメント施策など、デジタルマーケティング領域でGCPを最大限に活用するサポートを総合的に行っている。
今後もDACは、GCPサービスパートナーとして、広告主や広告会社の効果的なデジタルマーケティング活動への貢献や、媒体社の有するメディア価値および収益向上の支援を推進する。
【関連記事】
・DACとP1、アイティメディアと協業でBtoBターゲティング広告の提供開始
・DAC、EverySenseと提携 データの利活用を強化
・DAC、集英社、朝日新聞社が「TJパートナー」をリリース
・最短5分でGoogleショッピング広告を出稿 フィードフォース、EC向け広告運用ツールをリリース
・フィードフォース、潜在顧客へGoogleダイナミック広告の配信可能に