SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DAC、Google Cloud Platformのパートナーに認定 製品開発で培ったノウハウ活用

 DACは2月19日、「Google Cloud Platform(以下、GCP)」パートナープログラムにおいて、サービスパートナーの認定を取得した。

 GCPとは、Googleがクラウド上で提供するサービス群の総称であり、Google社内で使われているものと同様のインフラストラクチャやデータ解析などのテクノロジーを、クラウド上で安全に利用できるもの。

 そして、GCPサービスパートナーは、GCP導入を希望する企業に対し、実践的な導入サポートから、GCPを活用した個々のアプリケーション開発に関わる技術的なサポートに至るまでを提供する、サービス提供企業のことだ。サービスパートナーの情報はGoogle Cloudのパートナー ディレクトリに掲載され、GCPを導入する企業のビジネス拡大を支援する。

 DACはこれまで、自社プロダクト開発で培った数多くのGCP利活用ノウハウに基づき、顧客分析、広告プロモーション施策、カスタマーエンゲージメント施策など、デジタルマーケティング領域でGCPを最大限に活用するサポートを総合的に行っている。

 今後もDACは、GCPサービスパートナーとして、広告主や広告会社の効果的なデジタルマーケティング活動への貢献や、媒体社の有するメディア価値および収益向上の支援を推進する。

【関連記事】
DACとP1、アイティメディアと協業でBtoBターゲティング広告の提供開始
DAC、EverySenseと提携 データの利活用を強化
DAC、集英社、朝日新聞社が「TJパートナー」をリリース
最短5分でGoogleショッピング広告を出稿 フィードフォース、EC向け広告運用ツールをリリース
フィードフォース、潜在顧客へGoogleダイナミック広告の配信可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/03/23 08:30 https://markezine.jp/article/detail/28119

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング