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モバゲーとユニクロがコラボ、「世代クロス型プロモーション」をスタート

 今回のプロモーションでは、20~30代の女性層を中心に幅広い客層を持つユニクロと、10~20代前半の若年層がメインユーザーである「モバゲータウン」とが連携することによって顧客の獲得拡大をねらう。

 3月日から6月2日まで公開される期間限定コーナーを利用するには、「モバゲータウン」への会員登録が必要。配信されるゲームは、家の洗濯機が壊れて、そこから飛んでくる洗濯物をキャッチして得点を競うというもの。ただし、コーディネートを考えてキャッチし、うまく組み合わせないと高得点にならない。ある点数を越えると、ユニクロ店舗内のアバター用背景を獲得することができる。

コラボレーションゲーム画面。
※画像はいずれもプレスリリースより転載。

 ユニクロの店舗では対象商品を購入するとシリアルナンバー付きのカードが配布され、カードに記載されたQRコードから「モバゲータウン」のサイトにアクセスし、IDを入力することで、女性用は「ハイライズジーンズ」「スティックパンツ」のいずれか、男性用は「プレミアムデニムジーンズ」「ナチュラルフィットジーンズ」のいずれかのアバターアイテムを取得することができる。また、ユニクロ店舗で使用できるモバゲータウン会員限定のクーポンも配信される。

スペシャルアバターの例。

 キャンペーンは第1期終了後、対象商品とアバターアイテムを変更して、第2期のキャンペーンを実施する。

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MarkeZine(マーケジン)
2008/03/04 11:15 https://markezine.jp/article/detail/2844

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