クロスデバイスマッチングのDrawbridgeは、資本業務提携パートナーの三井物産を通じて、ジオロジックへ複数デバイスを跨がり同一ユーザーを推定するクロスデバイスIDマッチングソリューション「Connected Consumer Graph(以下、Consumer Graph)」の提供を開始したことを発表した。
ジオロジックは、位置情報アドネットワーク「GeoLogic Ad」にConsumer Graphを導入することで、アプリだけでなく、同一ユーザーのモバイル・PCブラウザ上でも位置情報を活用した広告配信が可能となる。
![「Consumer Graph」導入後の「GeoLogic Ad」](https://mz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/28468/28468_01.jpg)
【関連記事】
・Drawbridge、Supershipへ「Connected Consumer Graph」を提供
・GenieeDSP、三井物産が提携する米Drawbridgeのクロスデバイスマッチング技術を導入
・位置情報活用した動画広告の配信実現~「Smart Canvas」と「GeoLogic Ad」が連携
・フルスピードのDSPがスマホ動画アドネットワークと連携 ブランドセーフティー重視の動画広告配信へ
・セプテーニ、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク専用の動画広告制作システム「ISSEY!」を構築