SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第72号(2021年12月号)
特集『マーケターの「これから」を話そう』

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ロート製薬、キャンペーンにバーチャルYouTuberを採用 Twitter活用で健康レシピ開発も実施

 ロート製薬は昨年より、6月10日を「ロートの日」と制定した。2年目となる今年は、キャンペーンの一環としてバーチャルYouTuber社員を採用することを発表。同日から、健康の源となる「食」をテーマにした「#からだよろこぶフードキャンペーン」も開始した。

バーチャルYouTuber社員:根羽清ココロ(ねばせいこころ)
バーチャルYouTuber社員:根羽清ココロ
これでも、「ドライアイで乾燥肌」らしい

 バーチャルYouTuber社員「根羽清ココロ(ねばせいこころ)」は、公式YouTubeチャンネルにて自己紹介動画や今後の活動内容をライブ配信する。その後も、週一回程度でオリジナルコンテンツを発信する予定だ。

 また、上記キャンペーンと平行して実施される「#からだよろこぶフードキャンペーン」では、全国から地元の健康食材をTwitter上に投稿してもらい、その中から選定した食材を使って、簡単に作れる身体に良いレシピの開発を行う。開発したレシピは、同社の展開するレストラン「旬穀旬菜」や、イベントなどで実際にメニュー化する。

【関連記事】
ツイキャス、YouTubeチャンネルとの連携機能を公開 配信動画のYouTube投稿が可能に
STARP、バーチャルYouTuber向けライブコマース・投げ銭システムをリリース
BitStar、バーチャルYouTuber事業を本格始動 次世代インフルエンサー創出を目指す
エビリー、YouTubeを活用したいマーケター向け専門メディア「かむなび」をオープン
グリー、新会社を設立してバーチャルYouTuber市場に参入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/06/22 10:28 https://markezine.jp/article/detail/28596

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング