LINEは、LINE上で専門家に相談できる新サービス「トークCARE」の提供を開始した。
同サービスは、恋愛・美容・ダイエットなど、様々なジャンルの専門家に、LINEのトーク上で直接相談することができるもの。ユーザーは、専門家の検索から相談までをLINE上で完結することが可能。時間や場所を問わずに、友だち感覚で相談することができる。
同サービスでは、恋愛・ファッション・メイク・ダイエットの専門家や栄養士など約200名の専門家が在籍し、チャットとLINE電話の2つの方法で、24時間相談を受け付けている。
今後は、「恋愛」の悩み以外にも、参加する専門家の数およびユーザーのライフスタイルに寄り添った相談ジャンルの拡張を予定しており、事業拡大を進めていく。また、2016年10月から提供している「トーク占い」を通して得たノウハウと知見を活かし、同サービスの機能向上に注力する。
【関連記事】
・ネスレ日本、LINEで無料の新サービスをリリース 食事写真を自動解析しアドバイスや栄養分析を提供
・ライフネット生命保険、LINEのグループトーク機能を活用した保険相談サービスをリリース
・パタゴニア、公式モバイルアプリをリリース 在庫情報の閲覧機能やチャットサービスを搭載
・みずほ銀行、資産運用の相談に対応するコミュニケーションロボットを設置
・メンソレータム、LINEでお肌の悩みを皮ふ科医に相談できる「お肌の相談室」を提供開始