ライブコマース推進委員会は、7月13日(金)にライブコマースをテーマにしたカンファレンス「LIVE COMMERCE SHOW 2018」を開催する。
スマホの普及によって生活者の行動はますます変化を続けており、中国ではライブによるeコマース事業が過熱している。「淘宝(taobao)」などの人気アプリ内で配信しているライブコマースの番組では、1回の生放送で視聴者数が約3,100万人、いいね!数は約5,500万人という数字を計測し、1年で約50億円を売り上げるインフルエンサーも登場している。
同カンファレンスには、Candeeやメルカリなど既にオンラインの配信ビジネスを実施している様々な企業が参加。実例をベースにキーパーソンがライブコマースの最新動向を共有し、今後の新しいビジネスモデルの可能性を探求する。
【カンファレンス概要】
日時:2018年7月13日(金)13:00~17:30(受付12:30~)
会場:D2Cホール(株式会社 D2C内)
東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル
Peatix予約:5.000円(税込み)
主催:ライブコマース推進委員会
※詳細・申し込みはこちら
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