SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

10代女子に流行中?「Tik Tok」の人気クリエイターを活用したプロモーションプランが登場

 N.D.Promotionは、ショートビデオコミュニティ「Tik Tok」の人気TikTokerを活用したプロモーションプランを販売開始したことを発表した。同プランでは、人気クリエイターのアサインだけでなく、TikTok内プロモーションにおいてネックとなっていた「オリジナル楽曲の制作」や「楽曲の振り付け」までをすべて一括で行う。

プロモーション実施の流れ
プロモーション実施の流れ

 同社が10代女子180名に対して「いま学校で流行ってること」を調査した結果、Tik Tokが1位となった。Tik Tokの動画をただ見るだけでなく、人気TikTokerの動画を“友達とマネをして遊ぶ ” ことが10代女子の間でのトレンドとなっていることが伺える。同社は、Tik Tok内のトレンドを汲んだクリエイティブ案(楽曲・振り付け)を提案することで、企業メッセージを若年層ユーザーに関心を持ってもらいやすい形で伝えることを目指す。

10代女子180名を対象としたトレンド調査結果(2018年6月15日実施)
10代女子180名を対象としたトレンド調査結果(2018年6月15日実施)

【関連記事】
広告主企業のインフルエンサー活用状況は?CA、アンケート調査の結果を受け専門組織を設立
ライスカレー製作所、インスタ「Shop Now」機能にインフルエンサーを起用するサービスをリリース
DAC、エビリーと資本提携 動画及びインフルエンサーマーケティングの分野強化へ
BitStar、バーチャルYouTuber事業を本格始動 次世代インフルエンサー創出を目指す
タグピク、「食」に特化したインフルエンサー・ネットワーク「FOODIST」を組成

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/06/21 17:30 https://markezine.jp/article/detail/28704

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング