MarkeZine(マーケジン)

記事種別

10代女子に流行中?「Tik Tok」の人気クリエイターを活用したプロモーションプランが登場

2018/06/21 17:30

 N.D.Promotionは、ショートビデオコミュニティ「Tik Tok」の人気TikTokerを活用したプロモーションプランを販売開始したことを発表した。同プランでは、人気クリエイターのアサインだけでなく、TikTok内プロモーションにおいてネックとなっていた「オリジナル楽曲の制作」や「楽曲の振り付け」までをすべて一括で行う。

プロモーション実施の流れ
プロモーション実施の流れ

 同社が10代女子180名に対して「いま学校で流行ってること」を調査した結果、Tik Tokが1位となった。Tik Tokの動画をただ見るだけでなく、人気TikTokerの動画を“友達とマネをして遊ぶ ” ことが10代女子の間でのトレンドとなっていることが伺える。同社は、Tik Tok内のトレンドを汲んだクリエイティブ案(楽曲・振り付け)を提案することで、企業メッセージを若年層ユーザーに関心を持ってもらいやすい形で伝えることを目指す。

10代女子180名を対象としたトレンド調査結果(2018年6月15日実施)
10代女子180名を対象としたトレンド調査結果(2018年6月15日実施)

【関連記事】
広告主企業のインフルエンサー活用状況は?CA、アンケート調査の結果を受け専門組織を設立
ライスカレー製作所、インスタ「Shop Now」機能にインフルエンサーを起用するサービスをリリース
DAC、エビリーと資本提携 動画及びインフルエンサーマーケティングの分野強化へ
BitStar、バーチャルYouTuber事業を本格始動 次世代インフルエンサー創出を目指す
タグピク、「食」に特化したインフルエンサー・ネットワーク「FOODIST」を組成

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5