フィードフォースが運用するダイナミック広告運用サービス「Feedmatic」は7月4日、Criteoのプロスペクティング配信機能の提供を開始した。
プロスペクティング配信機能は、Criteoが横断的に集約・分析した膨大なオンライン上の消費者行動データに基づき、商品を購入する可能性が高い新規顧客を特定して、パーソナライズされた広告を配信する機能。
新規顧客が高い関心を示す商品を予測して広告配信することで、興味関心が顕在化していない新規顧客を効率的に獲得することができる。また、サイト未訪問の潜在顧客獲得から既存顧客活性化にいたるまで、フルファネルでの広告配信も可能だ。
一方「Feedmatic」は、ダイナミック広告に特化した広告運用サービスで、データフィードの構築から広告の配信・最適化までを一貫して行い、広告効果の最大化を実現する。今回の新機能実装により、リターゲティングだけではなく、サイト未訪問の潜在顧客向けにダイナミック広告を配信することが可能になった。
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