MarkeZine(マーケジン)

記事種別

属性や連想キーワードに合わせて広告配信!クラウド広告運用ツール「Shirofune」に新機能

2018/07/11 15:00

 Shirofuneは、クラウド広告運用ツール「Shirofune」のディスプレイ広告の新規出稿・運用管理機能において、従来のリターゲティング広告機能に加え、年齢や性別、行動や関心などから自動でターゲットを選定し、広告を配信する「ブロードターゲティング広告機能」を拡充した。

 これにより「Shirofune」では、利用者が配信したい属性を連想するキーワードやURLを入力するだけで、独自アルゴリズムが自動的に最適なカテゴリーの選定や、リスト作成、広告配信設定までを一括で行う。ターゲティング毎にクリエイティブを設定できるため、利用者は広告情報の潜在層や非認知層に対し、これまで以上にオペレーションレスで効果的なアプローチが可能になった。

ターゲティングの種類を選択
ターゲティングの種類を選択
配信したいターゲットにあわせたキーワード・URLを入力
配信したいターゲットにあわせたキーワード・URLを入力

【関連記事】
「全国タクシー」と博報堂等、タクシークラウド広告サービス「CM視聴クーポン」の実証実験を開始
トランスコスモス、Amazon向け広告運用のサービス提供体制を強化し専属チームを設立
最短5分でGoogleショッピング広告を出稿!フィードフォース、EC向け広告運用自動ツールをリリース
広告運用の予算配分を自動で予測!ブレインパッド、ネット広告運用支援ツール「AdNote」をリリース
デジタルガレージ、ID-POSデータと連動した広告運用サービスをリリース 店頭での獲得効果を可視化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5