MarkeZine(マーケジン)

記事種別

電通、アルゼンチン広告代理店を買収 ラテンアメリカにおけるデジタルマーケティングサービスを強化

2018/07/12 16:00

 電通は7月12日、海外本社「電通イージス・ネットワーク」を通じて、アルゼンチンの独立系大手デジタルエージェンシー「Global Mind S.A.」(以下、グローバルマインド)の株式100%を取得した。

 2001年に設立されたグローバルマインドは、デジタルマーケティング戦略の策定やデジタル広告の制作・配信、運用型広告の実施および検証、データ管理・分析など、デジタルマーケティング領域全般のサービスを提供する企業。

 今後電通は、運用型広告領域に強みを持つ同社グループのiProspectとグローバルマインドを連携させることで、アルゼンチンを基点にラテンアメリカにおけるデジタルマーケティング関連サービスの強化と事業規模の拡大を図っていく。

【関連記事】
休眠ユーザーが利用者の約2倍?電通デジタルとフラー、「VODアプリ」の市場実態を調査
電通西日本、ジェネシスコミュニケーションと連携 BtoB領域のインバウンドマーケティングを支援
電通ダイレクトマーケティングと電通ダイレクトソリューションズが合併へ
ウォンテッドリーと電通が業務提携 名刺管理アプリのデータを活用した企業向けツールを共同開発
「世界の広告費成長率予測」発表、SNSと動画がデジタルの成長を牽引【電通イージス調査】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5