MarkeZine(マーケジン)

記事種別

博報堂DYMP、Facebookとマーケティングミックスモデリングに関する取り組みを開始

2018/07/13 17:15

 博報堂DYメディアパートナーズは7月13日、FacebookとのMMM(Marketing Mix Modeling)におけるDSA(Data sharing Agreement)を締結し、MMMに関する包括的な取り組みを開始した。

 博報堂DYメディアパートナーズはこれまで、複雑なマーケティング環境をモデル化するMMMサービス「m-Quad」を提供し、現場におけるマーケターの意思決定を支援してきた。

 今回Facebookとの締結により、同社は、FacebookおよびInstagramにおける地域ごと・配信面のセグメントごとのデータをモデリングの際に活用できるようになった。

 また広告主は、より質の高いデータに基づいたMMMを活用し、効果的な意思決定をすることが可能だ。これにより、売り上げ向上などのKPIに直結するインサイトの発見や、ROIに基づいた各メディアへの最適な予算配分の策定などのメディアプランニングを実現する。

【関連記事】
スマホネイティブの新行動「情報引き寄せ」って、知ってますか?【博報堂DYグループ調査】
博報堂DYグループ、農業経営支援のマーケティング会社設立 農業者と生活者のプラットフォーム開設へ
博報堂グループの東京サーベイ・リサーチ、マクロミルと資本業務提携
博報堂DYグループ、DACらと共同で「Agency Whitelist」の提供を開始
メディア接触時間が過去最高に/博報堂DYメディアパートナーズ「メディア定点調査2018」発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5