SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

三陽商会、ECサイトにサイジニアの画像解析レコメンデーションサービスを導入 購買率は約3倍に

 三陽商会の直営ファッション通販サイト「SANYO iStore(サンヨー・アイストア)」は7月18日、サイジニアの提供するビジュアルAIレコメンデーションサービス「デクワス.VISION」を導入した。

 「デクワス.VISION」は、ユーザーが閲覧中の商品と近似した商品をAIが見つけ出し、提案するレコメンデーションサービス。イメージの近い商品を探し出すため、ロングテールの商品でも、売れ筋商品に埋もれてしまうことなくレコメンドすることができる。

 ファッションサイト「SANYO iStore」において、同サービスを使用したA/Bテストを実施したところ、同サービスを利用した場合の商品表示回数は約4倍、購買率は約3倍に向上した。

【関連記事】
サイジニア、紙媒体のレコメンド効果を計測する特許を取得
サイジニアと東芝テック、パーソナライズした店頭カタログの実証実験を開始
サイジニア、米国のECプラットフォーム「Magento」向け拡張機能開発~レコメンド機能を簡単追加
LINE、サービスの成長領域に特化した開発子会社「LINE Growth Technology」設立
インティメート・マージャー、BtoBマーケティング向けのサービス「Select DMP」を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/07/20 08:00 https://markezine.jp/article/detail/28909

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング