SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

精度高いBtoBマーケが可能に!DSP「Logicad」、ランドスケイプの企業データベースと連携

 ソネット・メディア・ネットワークスは、同社が提供するDSP「Logicad」において、ランドスケイプが保有する企業データベース「LBC(Linkage Business Code)」との連携を開始した。

 BtoBマーケティングにおいては、企業の属性を基にマーケティング活動を行うアカウントベースドマーケティングが注目されている。ランドスケイプの「LBC」は、企業・法人の情報(企業の資本関係、本社・事業所の関係など)を属性項目と共に保有。日々の企業情報の変化をチェック・更新し、データの精度を高めている。

 今回の連携により「Logicad」では、広告配信のターゲティングにおいて、「LBC」を用いて業種や売上規模などの企業属性を活用することが可能に。また、既存客を除き潜在的な見込み企業だけにターゲティングすることもできるようになる。

【関連記事】
電通西日本、ジェネシスコミュニケーションと連携 BtoB領域のインバウンドマーケティングを支援
BtoBサイトランキング、オムロンが12年連続1位に【トライベック・ブランド戦略研究所調査】
インティメート・マージャー、BtoBマーケティング向けのサービス「Select DMP」を提供開始
フルスピードとアイティメディアが協業 BtoBターゲティングの精度向上とABM支援へ
FORCAS、IMJなどパートナー6社と協業~BtoBマーケにおけるABMなどの本格展開へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/07/31 13:00 https://markezine.jp/article/detail/28980

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング