MarkeZine(マーケジン)

記事種別

精度高いBtoBマーケが可能に!DSP「Logicad」、ランドスケイプの企業データベースと連携

2018/07/31 13:00

 ソネット・メディア・ネットワークスは、同社が提供するDSP「Logicad」において、ランドスケイプが保有する企業データベース「LBC(Linkage Business Code)」との連携を開始した。

 BtoBマーケティングにおいては、企業の属性を基にマーケティング活動を行うアカウントベースドマーケティングが注目されている。ランドスケイプの「LBC」は、企業・法人の情報(企業の資本関係、本社・事業所の関係など)を属性項目と共に保有。日々の企業情報の変化をチェック・更新し、データの精度を高めている。

 今回の連携により「Logicad」では、広告配信のターゲティングにおいて、「LBC」を用いて業種や売上規模などの企業属性を活用することが可能に。また、既存客を除き潜在的な見込み企業だけにターゲティングすることもできるようになる。

【関連記事】
電通西日本、ジェネシスコミュニケーションと連携 BtoB領域のインバウンドマーケティングを支援
BtoBサイトランキング、オムロンが12年連続1位に【トライベック・ブランド戦略研究所調査】
インティメート・マージャー、BtoBマーケティング向けのサービス「Select DMP」を提供開始
フルスピードとアイティメディアが協業 BtoBターゲティングの精度向上とABM支援へ
FORCAS、IMJなどパートナー6社と協業~BtoBマーケにおけるABMなどの本格展開へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5