ecbeingが提供するECサイト構築パッケージ「ecbeing(イーシービーイング)」と、SprocketのWeb接客ツール「Sprocket(スプロケット)」が連携を開始した。
「Sprocket」は、ユーザーのサイト上での行動(ページ閲覧、スクロール、クリック)を活用して、カスタマージャーニーに合わせて最適なタイミングで「ポップアップ」を表示する。ユーザーの態度変容を誘発し、購入や申し込み、資料請求などのコンバージョン率の向上や離脱率の低下といったKPIの改善をはかることができる。
今回の連携では、「Sprocket」の過去の知見に基づき、「ecbeing」上で取得・分析することが望ましいユーザーの行動データを定義し、ショッピングカート向けの接客シナリオを実装。この接客シナリオは「Sprocket」のカートAIに対応しており、ユーザーにとって最適な接客シナリオが「ecbeing」上の行動データに基づき自動で選ばれる。
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