SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ECサイト構築パッケージ「ecbeing」、Web接客ツール「Sprocket」と連携を開始

 ecbeingが提供するECサイト構築パッケージ「ecbeing(イーシービーイング)」と、SprocketのWeb接客ツール「Sprocket(スプロケット)」が連携を開始した。

 「Sprocket」は、ユーザーのサイト上での行動(ページ閲覧、スクロール、クリック)を活用して、カスタマージャーニーに合わせて最適なタイミングで「ポップアップ」を表示する。ユーザーの態度変容を誘発し、購入や申し込み、資料請求などのコンバージョン率の向上や離脱率の低下といったKPIの改善をはかることができる。

 今回の連携では、「Sprocket」の過去の知見に基づき、「ecbeing」上で取得・分析することが望ましいユーザーの行動データを定義し、ショッピングカート向けの接客シナリオを実装。この接客シナリオは「Sprocket」のカートAIに対応しており、ユーザーにとって最適な接客シナリオが「ecbeing」上の行動データに基づき自動で選ばれる。

【関連記事】
東芝テックとecbeing、オムニチャネル対応O2Oパッケージを共同開発
ナビプラスの「レコメンドメール」がECサイト構築パッケージ「ecbeing」と連携
Web接客ツールの「Sprocket」、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」と連携
ピザハット、「Sprocket」の新機能導入 自社データとサイト内行動もとにWeb接客を自動最適化
エキスパート集団「ベスト・イン・クラス パートナーズ」、新たに12社が参画~幅広い領域の対応目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/08/08 14:45 https://markezine.jp/article/detail/29043

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング