MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ECサイト構築パッケージ「ecbeing」、Web接客ツール「Sprocket」と連携を開始

2018/08/08 14:45

 ecbeingが提供するECサイト構築パッケージ「ecbeing(イーシービーイング)」と、SprocketのWeb接客ツール「Sprocket(スプロケット)」が連携を開始した。

 「Sprocket」は、ユーザーのサイト上での行動(ページ閲覧、スクロール、クリック)を活用して、カスタマージャーニーに合わせて最適なタイミングで「ポップアップ」を表示する。ユーザーの態度変容を誘発し、購入や申し込み、資料請求などのコンバージョン率の向上や離脱率の低下といったKPIの改善をはかることができる。

 今回の連携では、「Sprocket」の過去の知見に基づき、「ecbeing」上で取得・分析することが望ましいユーザーの行動データを定義し、ショッピングカート向けの接客シナリオを実装。この接客シナリオは「Sprocket」のカートAIに対応しており、ユーザーにとって最適な接客シナリオが「ecbeing」上の行動データに基づき自動で選ばれる。

【関連記事】
東芝テックとecbeing、オムニチャネル対応O2Oパッケージを共同開発
ナビプラスの「レコメンドメール」がECサイト構築パッケージ「ecbeing」と連携
Web接客ツールの「Sprocket」、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」と連携
ピザハット、「Sprocket」の新機能導入 自社データとサイト内行動もとにWeb接客を自動最適化
エキスパート集団「ベスト・イン・クラス パートナーズ」、新たに12社が参画~幅広い領域の対応目指す

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5