SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

BitStarが博報堂と戦略的提携 インフルエンサーを活用した新しいマーケティング手法の開発を目指す

 BitStarは、インフルエンサーを活用した新しいマーケティングコミュニケーション手法の開発を目的に、博報堂と戦略的提携を締結し、協業していくことを発表した。

 BitStarは、インフルエンサーと企業のマッチングプラットフォーム「BitStar」を運営するなど、インフルエンサーマーケティングのトータルソリューションを提供している。一方博報堂は、フィロソフィーである「生活者発想」を軸に、多様なメディアを活用しながらクライアントのマーケティングコミュニケーションをサポートしている。

 両社は同提携により、BitStarのインフルエンサーソリューションと、博報堂の多様なメディアを活用したマーケティングサービスを掛け合わせた、新しいマーケティングコミュニケーション手法の開発を推進していく。具体的には、テレビCM・テレビ番組等におけるインフルエンサーを起用した新しいクリエイティブフォーマットの開発や、インフルエンサーパワーと広告出稿量のデータの掛け合わせによる新しいデータマーケティングプラットフォームの開発を進めていく予定だ。

【関連記事】
BitStar、バーチャルYouTuber事業を本格始動 次世代インフルエンサー創出を目指す
BitStarがFUN!JAPANと事業連携、中華圏・東南アジア市場向けプロモーション支援を開始
BitStar、インフルエンサーを起用したTwitterプロモライブビデオ制作配信パックを提供
博報堂、NetEaseと中国における広告配信最適化ソリューションの提供を開始
博報堂とバイドゥが戦略的パートナーシップを締結 中国市場への新プラニングソリューションを開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/08/10 16:45 https://markezine.jp/article/detail/29069

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング