SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

漫画で商品をPR!トレンダーズ、Twitter向けの漫画広告サービス「Comitter」を提供開始

 トレンダーズは8月24日、Twitterに特化したコミックムービーサービス「Comitter(コミッター)」の提供を開始した。

 高い拡散力とユーザー層の幅広さから、企業マーケティングにおいて頻繁に活用されるTwitter。中でもエンゲージメントの高いコンテンツとして知られるのが、「コミック(漫画)やイラスト」の投稿だ。

 2018年8月に同社が10~30代のTwitterユーザーに対して行った調査では、72%が「Twitterのタイムラインでコミックやイラストの投稿を見たことがある」と回答した。

 また、コミックやイラストの投稿に対しては、44%が「ついつい見てしまう」、38%が「興味を引かれる」などと答え、「紹介された商品やサービス・人物に興味関心を抱いたことがある」と答えた割合は57%にのぼった。

 今回サービス開始となった「Comitter」では、パラパラコミックのように展開されるムービー形式のクリエイティブで、企業の商品やサービスを訴求。ターゲット選定に基づいたストーリー設計からクリエイティブ制作、Twitter広告運用までが一貫して行われるため、より効果的なTwitterプロモーションの実現が可能になった。

【関連記事】
トレンダーズ、Twitterキャンペーン統合型ソリューション「CRECT」の提供を開始
トレンダーズ、若年層に特化した研究機関「TT総研」を設立/現役JKクラスタ分析も発表
トレンダーズ、Instagramストーリーズ広告に特化したサービス「ADFUL」提供開始
トレンダーズ、メディアフラッグと提携 UGCマーケティングと店頭販促が連動したサービスを提供
トレンダーズ、20~40代男女10万人の消費行動調査に基づくパネルの運用を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/08/27 14:15 https://markezine.jp/article/detail/29130

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング