SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイト内のキーワードと連動した広告配信が可能に!ヒトクセ、「AdPicker」をリリース

 ヒトクセは8月30日、サイト内キーワード連動型広告配信システム「AdPicker」の提供を開始した。

 同システムは、専用のタグを埋め込んだWebページ内のテキストを解析し、効果につながると判断されたキーワードに対して広告を配信する。また、擬似的な視線トラッキング技術を用いることで、ユーザーが該当のキーワードを閲覧したと判断されたタイミングで広告を表示し、ユーザーの注目度を上げることが可能だ。

 これにより広告主企業は、より精度の高いキーワードターゲティングを実現することができるようになった。さらに、キーワードに興味を持ったユーザーに向けて広告を表示するためユーザーの閲覧行動を阻害せず、CV向上にも期待ができる。

 またサイト内の文章中に広告を表示させるため、メディアは既存の広告枠の収益を損ねることなく、さらなる収益の増加を図ることができる。

【関連記事】
ヒトクセ、リコーと協業し、VR・AI技術を活用した「360°バナー広告」事業を開始
ヒトクセ、LP解析により広告情報を自動生成する「オートカメレオン」をリリース
電通デジタルとヒトクセ、11パターンの動的バナーを高速に制作・配信するソリューション開発
位置情報活用した動画広告の配信実現~「Smart Canvas」と「GeoLogic Ad」が連携
ヒトクセ提供の動画、ネイティブ広告配信プラットフォーム、「楽天DSP」と連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/08/30 18:30 https://markezine.jp/article/detail/29153

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング