ヒトクセは8月30日、サイト内キーワード連動型広告配信システム「AdPicker」の提供を開始した。
同システムは、専用のタグを埋め込んだWebページ内のテキストを解析し、効果につながると判断されたキーワードに対して広告を配信する。また、擬似的な視線トラッキング技術を用いることで、ユーザーが該当のキーワードを閲覧したと判断されたタイミングで広告を表示し、ユーザーの注目度を上げることが可能だ。
これにより広告主企業は、より精度の高いキーワードターゲティングを実現することができるようになった。さらに、キーワードに興味を持ったユーザーに向けて広告を表示するためユーザーの閲覧行動を阻害せず、CV向上にも期待ができる。
またサイト内の文章中に広告を表示させるため、メディアは既存の広告枠の収益を損ねることなく、さらなる収益の増加を図ることができる。
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