SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ビズライト・テクノロジー、埼玉高速鉄道と連携/デジタルサイネージを活用した新規メディアの構築目指す

 ビズライト・テクノロジーと埼玉高速鉄道は、埼玉高速鉄道の車両内、および駅構内のデジタルサイネージを活用した新規メディア事業の構築を目的に、業務提携を締結した。

 ビズライト・テクノロジーは、デジタルサイネージシステムの開発や、EC・時刻表サイトなどのWebサイト構築を行っている。一方埼玉高速鉄道(埼玉スタジアム線)は、2006年から車両内と駅構内にデジタルサイネージを設置し、広告事業を展開している。

 両社は、単にデジタルサイネージ上に広告や情報を表示するだけではなく、センシングIoTやAIを活用したメディアを構築することで、媒体・沿線価値の向上を目指していく。なお、事業開始は2019年中を予定している。

【関連記事】
みずほ銀行が「最強伝説 仲根」と異色コラボ Web動画とデジタルサイネージの広告を展開
米国で1,000社以上が導入するデジタルサイネージ管理システムENPLUG 顔認識システム機能を追加
小田急エージェンシーと電算システム、データドリブン型広告へ向け新宿でデジタルサイネージ実証実験を開始
資生堂ジャパン、NKBと「男女別ターゲティングデジタルサイネージ」の実証実験を実施
アライドアーキテクツ、メディアフラッグとサイネージ活用したプランを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/08/31 15:00 https://markezine.jp/article/detail/29160

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング