第一弾となるサービスは、北海道テレビ放送とともに3月17日からスタート。同局の携帯サイトに地元ローカルエリアの「飲食」「ファッション」「宿泊」など多様なジャンルの広告情報をかねたエリア情報コンテンツ「お得メニュー」を制作・配信し、効果測定も行う。一部の時間帯では地上デジタル放送のデータ放送上に実験的に「お得メニュー」を配信。また、ワンセグの視聴者はデータ放送上のリンクバナーを経由して「お得メニュー」のサービスを受けることが可能になる。
広告主は広告配信に対する視聴者のクリックもしくはコール(電話)の発生件数によって、成果報酬型で広告料金を支払う。また、電通とオプトは放送局に対してASP方式でこのサービスを提供する。
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