SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

電通とオプト、放送局の携帯サイトへ広告情報を含むコンテンツ配信サービスを開始

 第一弾となるサービスは、北海道テレビ放送とともに3月17日からスタート。同局の携帯サイトに地元ローカルエリアの「飲食」「ファッション」「宿泊」など多様なジャンルの広告情報をかねたエリア情報コンテンツ「お得メニュー」を制作・配信し、効果測定も行う。一部の時間帯では地上デジタル放送のデータ放送上に実験的に「お得メニュー」を配信。また、ワンセグの視聴者はデータ放送上のリンクバナーを経由して「お得メニュー」のサービスを受けることが可能になる。

 広告主は広告配信に対する視聴者のクリックもしくはコール(電話)の発生件数によって、成果報酬型で広告料金を支払う。また、電通とオプトは放送局に対してASP方式でこのサービスを提供する。

【関連リンク】
テレ東、電通・博報堂DYとワンセグデータ放送向けの広告運用実験を実施
広告効果測定が必要なのは当たり前、だけど現場に浸透していかないワケ
日テレ、今年の巨人戦はワンセグでも中継
日本テレビとリクルートが業務・資本提携、テレビ番組のネット・ワンセグ展開に向けて協力
日テレとドコモがワンセグで新サンプリング広告手法の実験を実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/03/17 13:00 https://markezine.jp/article/detail/2919

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング