SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DAC、「AudienceOne」上でのデータ取引を開始 施策に応じたセグメントデータ購入が可能に

 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は9月11日、DMP「AudienceOne」において、利用企業間のセグメントデータの取引を可能とするサービス「Data Exchange」の提供を開始した。

 同サービスでは、データ提供企業が保有するデータを「個人が特定できないセグメント」として、各広告配信プラットフォームと連携。これにより、データを必要としている第三者企業と、データの収益化を希望する企業のマッチングを実現する。

 データを利用する企業は、データ提供企業との交渉や契約書の締結なしで自社のマーケティング施策に必要なセグメントデータを購入することができる。LINE Ads Platformなどの広告配信プラットフォームとも連携しているため、購入したデータをスピーディーにマーケティング施策に活用することが可能だ。

【関連記事】
DAC、データセクションのベトナム子会社を買収 開発業務の効率化やエンジニア育成加速を目的に
DAC、テレビと連動したデジタルコンテンツや広告の配信システムに関する特許を取得
DAC、「LINEポイントコネクト」の取り扱いを開始 企業のキャンペーン活動の支援を強化
DAC、リアル行動データプラットフォームを提供するTangerineと資本提携を締結
DACの「AudienceOne」、ブログウォッチャーのスマホ特化型プラットフォームと連携を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/09/11 16:45 https://markezine.jp/article/detail/29227

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング