SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日テレ7、セブン&アイの提供でと女性向けショッピング情報番組を制作

 番組では、注目のタレントが様々な商品の開発にチャレンジし、できあがった商品や番組がすすめる商品を電話注文で販売。そのほか、セブン-イレブンやイトーヨーカドーなどセブン&アイ グループの店舗、および日テレ7のショッピングポータルサイトを経由して、セブン&アイはじめ、各ECサイトで購入することも可能となっている。

 番組のMCはタレントであり主婦でもある磯野貴理が務め、コンセプトの「3T=得する・楽しい・正しい」情報を働く女性、がんばるママ、ヤングミセスに提案する。新番組は日本テレビで4月4日から、毎週金曜16時00分~16時30分に関東地区のみで放送される。

 テレビ番組連動型ショッピングポータルサイトを運営する株式会社日テレ7は、日本テレビ放送網がセブン&アイ・ホールディングス、電通とともに2007年12月に設立。2008年4月に本格的な営業開始を予定している。

【関連リンク】
日テレ、セブン&アイ、電通が新会社設立、2008年に次世代型「ショッピングポータルサイト」をオープン
主婦がネットを見始めるのは「朝の9時から10時」 女性のネット・クチコミ実態調査結果 2007
オンラインショッピングに関する調査~購買の際に参考にするのは「ネット」と「テレビ」
クックパッドとショップチャンネル、共同で「レシピ・コンテスト」を開催
都市型シニア層に贈る、厳選されたグルメ情報サイト「WagaMaga 美食空間」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/03/18 10:55 https://markezine.jp/article/detail/2934

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング