クックパッドの連結子会社であるCookpadTVが提供するサービス「cookpad storeTV」が、私鉄系スーパーマーケット全7社、272店舗に導入された。
「cookpad storeTV」は、全国の流通チェーンと連携し、売り場で料理動画を配信するサービス。同社は、同サービスを東急ストアへ導入した後、各社で同サービスの効果検証および導入を進め、小田急商事・京王ストア・京成ストア・京急ストア・相鉄ローゼン・東武ストアが運営する272店舗への導入を完了した。
これにより、同サービスは全国62チェーンのスーパーマーケットで展開されるサービスとなった。
【関連記事】
・CookpadTVが三菱商事と資本提携 流通企業向けのデータと連携した広告の開発にも着手へ
・クックパッド、料理動画事業を分社化し新会社「CookpadTV」の設立へ
・カゴメ、サントリーなど7社が「cookpad storeTV」で料理動画広告のトライアル配信を開始
・DELISH KITCHENがライフコーポレーションと提携 小売・流通の販促における取り組みを強化
・サイバーエージェントの縦型動画アドネットワーク「LODEO」、「DELISH KITCHEN」と連携