Webマーケティングを行う上で重要な「UXデザイン」。実際にどう取り組んでいくべきか悩んでいる担当者も多いのではないでしょうか。そこで今回は、UXデザインを取り入れたサイト制作の事例として、食品メーカー・はくばくとデザイン会社・コンセントが共同で進めたオウンドメディア「おいしい大麦研究所」サイト立ち上げプロジェクトについて紹介します。生活者視点を基軸に、一連のユーザー体験を描く中でどのような役割としてオウンドメディアが企画され制作されたのか。サイト設計におけるUXデザインの具体的な考え方や実践方法、ポイントを探ります。
この記事は参考になりましたか?
- Webマーケティングにおける「UXデザイン」を考える連載記事一覧
-
- 「おいしい大麦研究所」立ち上げプロジェクトから学ぶ“UXデザイン”実践法
- 【さあ、UXデザインを始めよう】Webマーケターが取るべきファーストステップとは?
- 【まずは基本から】Webマーケティングに必要な「UXデザイン」ってなんだ?
- この記事の著者
-
MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)
デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア