SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

最大600万リーチの情報拡散が可能に!トレンダーズ子会社のMimiTV、サンプリングサービスを開始

 トレンダーズの連結子会社であるMimiTV(ミミティービー)は、同社が運営するメディア「MimiTV」の公式Twitterを活用した、情報拡散型のSNSサンプリングサービスをリリースした。

 MimiTVは、美容情報に特化した動画メディア。コスメの新商品情報をはじめ、メイクやヘアアレンジのハウツーなどを発信しており、YouTube、Instagram、Facebook、Twitterの公式アカウントの総フォロワー数は74万人を超える。

 昨今、Twitterは女性にとって美容情報の収集源の一つだ。たとえば「美容垢(びようあか)」と呼ばれる美容に特化したアカウントで、情報を発信をするインフルエンサーが影響力を発揮している。

 このような背景を踏まえ同社では、同メディアの公式Twitterアカウントを活用し、SNSサンプリングサービスの提供を開始した。同サービスでは、最大600万リーチの情報拡散と1万人以上のサンプリングが可能である。

【関連記事】
CA Young Lab、10代インフルエンサーへの商品サンプリングサービスをリリース
LINE、店頭販促に特化した新ソリューションの提供開始 第一弾メニューは大規模サンプリング
漫画で商品をPR!トレンダーズ、Twitter向けの漫画広告サービス「Comitter」を提供開始
トレンダーズ、Twitterキャンペーン統合型ソリューション「CRECT」の提供を開始
トレンダーズ、Twitterに特化したインフルエンサーネットワークの提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/10/10 12:15 https://markezine.jp/article/detail/29419

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング