若返り戦略の成果もあり、売上が好調なポカリスエット。テレビCMとWebを絡めながら、中高生をターゲットにキャンペーンを展開し始めて、今年で4年になる。本稿では、このキャンペーンの仕掛人である電通の3人にインタビュー。これまでの経緯を振り返りながら、成功の要因を探っていく。
この記事は参考になりましたか?
- Web×マスの仕掛人連載記事一覧
-
- ポカリ若返り戦略成功の裏には「走りながら考えられる大塚製薬の柔軟さ」がある
- 「デジタルこそマスだ。」TOYOTAの『#金曜日の新垣さん』を例にマス×Webを考える
- この記事の著者
-
松崎 美紗子(編集部)(マツザキ ミサコ)
1995年生まれ。早稲田大学商学部を卒業後、新卒で翔泳社に入社。新入社員として、日々奮闘中です。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア