SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DNP、バーチャル店舗向けUIを提供開始/アバターによる接客でウェブサイト上のUX向上へ

 大日本印刷(以下、DNP)は、ウェブサイト上のバーチャル店舗を展開している企業に対して、利用者があたかも実店舗で対面接客されているかのようなユーザーインターフェースの開発・提供サービスを開始した。

 本サービスは、ウェブサイトのコンテンツ管理システムと、DNPが培ってきたUI/UXのノウハウを組み合わせたもの。同社は、本サービスと連動したデジタルマーケティングを支援するサービスもあわせて提供していく。

 三菱UFJモルガン・スタンレー証券は、オンライン上のバーチャル支店「MUFGテラスサイト」にて、本サービスを採用。顧客が本サイトで投資相談をすると、バーチャル担当者「フィンシェルジュ」が、リアル店頭で答えているような接客サービスを提供する。

MUFG テラスサイト画面/バーチャル担当者「フィンシェルジュ」は選択できる
MUFG テラスサイト画面/バーチャル担当者「フィンシェルジュ」は選択できる

【関連記事】
チラシを動画広告化! DNP、Kaizen Platformおよびロカリオと連携した新サービスを開始
DNP、家計簿アプリ「レシーピ!」のデータを活用したネット広告配信サービスの提供を開始
山形銀行、Tealiumの顧客データ統合ソリューションを導入 DNPも支援
レシート情報を商圏エリアの購買実態分析に活用!DNP、「お買い物レシート統計」を開発
DNP、クレジットカード発行会社のデータ活用を支援するサービス開始 クレディセゾンが導入予定

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/11/19 12:30 https://markezine.jp/article/detail/29776

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング