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DNP、バーチャル店舗向けUIを提供開始/アバターによる接客でウェブサイト上のUX向上へ

 大日本印刷(以下、DNP)は、ウェブサイト上のバーチャル店舗を展開している企業に対して、利用者があたかも実店舗で対面接客されているかのようなユーザーインターフェースの開発・提供サービスを開始した。

 本サービスは、ウェブサイトのコンテンツ管理システムと、DNPが培ってきたUI/UXのノウハウを組み合わせたもの。同社は、本サービスと連動したデジタルマーケティングを支援するサービスもあわせて提供していく。

 三菱UFJモルガン・スタンレー証券は、オンライン上のバーチャル支店「MUFGテラスサイト」にて、本サービスを採用。顧客が本サイトで投資相談をすると、バーチャル担当者「フィンシェルジュ」が、リアル店頭で答えているような接客サービスを提供する。

MUFG テラスサイト画面/バーチャル担当者「フィンシェルジュ」は選択できる
MUFG テラスサイト画面/バーチャル担当者「フィンシェルジュ」は選択できる

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2018/11/19 12:30 https://markezine.jp/article/detail/29776

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