SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アプリ内のLP誘導で離脱率を改善!スタディプラス、新広告メニュー「ダイレクトリーチ」をリリース

 学習管理SNS「Studyplus(スタディプラス)」を提供するスタディプラスは11月26日、同SNSのユーザー約90万人(※2018年11月時点)に配信可能な広告メニュー「ダイレクトリーチ」をリリースした。

「ダイレクトリーチ」イメージ
※「既読」は開封扱いにはならない。また、「ブロック」をした場合は、該当する広告主の広告がすべて非表示になる

 「ダイレクトリーチ」では、「Studyplus」のメッセージ機能を利用し、アプリ内のブラウザで外部サイトへの誘導をすることが可能になる。ユーザーは、配信された広告に対して「既読」「ブロック」いずれかのアクションを選択。これによって、ユーザーが同一広告を複数回クリックすることを防ぎ、目的のWebページにユニークユーザーを誘導することができる。

 従来のDM(ダイレクトメッセージ)を使った広告配信では、ユーザーはDM内のテキスト・バナーから、アプリ外の画面へと遷移していた。

 一方、「ダイレクトリーチ」では「Studyplus」から画面が切り替わることがないため、ユーザーが途中で離脱することなく、目的のWebページまで遷移することが可能だ。同広告メニューでは、目的のWebページへの到達率がDMの約30倍と、大幅な改善が見られた。

【関連記事】
朝日新聞社、スタディプラスと業務提携~教育事業の成長強化へ
高校生がよく使う勉強系アプリ「Studyplus」、会員数50万人突破
スキルアップ・ビデオテクノロジーズ、受験情報サイトとデータ連携~訪問データもとに動画広告配信
ビズリーチの学習アプリ「zuknow」、受験生のスマホ勉強をサポート~学研教育出版のコンテンツ提供
ジーニー、受験教育サイト運営企業と共同で受験・教育特化型アドテクノロジー商品リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/11/26 15:30 https://markezine.jp/article/detail/29818

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング