SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

企業のVTuber活用を一気通貫で支援!オプト、バーチャルキャスト、スパイスがVTuber事業で連携

 オプトは、企業のVTuber活用支援の強化に向けて、バーチャルキャスト、スパイスと提携し、「VTuber Made」サービスの提供を開始した。

 「VTuber Made」サービスでは、デジタルにおける企画や運用を強みとするオプト、VR総合プラットフォームを創出し事業展開するバーチャルキャスト、3DCGモデルの制作やモーション撮影を得意とするスパイスグループと、3社それぞれの知見を連携。キャラメイクやモデリング制作、動画の企画・制作、SNSを含めた運営業務など、戦略立案から実行、効果検証まで一気通貫したソリューションを提供していく。

「VTuber Made」サービスイメージ
「VTuber Made」サービスイメージ

【関連記事】
VTuberによるライブ販売?!「バーチャルプロショッパー・ソリューション」登場
1日に20人の「VTuber」がデビュー/ファンや再生回数は半年で約3倍に【CyberV調査】
だれでも簡単にVTuberに!アルファコード、企業向けに「キャラキャスト」をリリース
モノビット、VTuber事業部を設立 多重人格搭載型VTuber「カラノ サラ」を公開
オプトとコネクトム、シナラとの連携を強化 実店舗におけるデータ分析の精度向上へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/11/28 11:00 https://markezine.jp/article/detail/29842

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング