SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

キットカットの受験生応援キャンペーン、今年は「移動」をサポート!ヤフー&東京メトロが協力

 ネスレ日本は、ヤフーと東京メトロの協力のもと、受験生を試験会場の正門まで案内する新サービス「サクラサク ルートナビ」と新商品「受験生応援パック」の提供を開始した。

同サービスの画面イメージ
同サービスの画面イメージ

 「キットカット」は、九州の方言「きっと勝っとお(絶対に勝つよ)」が、商品名と同じ音であることから、1990年代後半以降、受験生のお守りとして広まり始めた。また同社はこれまで、ホテルや鉄道・タクシー、郵便局や大学といったパートナーと組み、「キットカット」受験生応援キャンペーンを展開してきた。

 2019年度は、ヤフーの協力のもと無料のナビゲーションサービス「サクラサク ルートナビ」を実施。全国9都市、約150校の大学正門までのナビ機能を提供し、受験生にとっての心配事である「試験当日の移動」をサポートする。

 さらに、東京メトロ協力のもと「受験生応援パック」を販売。同商品には、東京メトロ全線を24時間自由に乗り降りできる「東京メトロオリジナル24時間券」と、「キットカット ミニ 応援メッセージパック 3枚入り」、「キットカット」オリジナルカイロ1枚が含まれ、効率的な試験会場の下見や、試験当日の移動を支援する。

【関連記事】
ネスレ日本、LINEで無料の新サービスをリリース 食事写真を自動解析しアドバイスや栄養分析を提供
メルカリ、法人向けにライブ配信機能を開放 ネスレ日本など11社が参画
ネスレ、銀座で「寿司キットカット」をプレゼント
ネスレ日本、アスクルと物流領域で提携へ~直販ビジネスの拡大が目的
キットカットが切符に!三陸鉄道とネスレ日本がコラボレーション

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/12/10 15:15 https://markezine.jp/article/detail/29931

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング