国外のマーケティングテクノロジーを活用したコンサルティング・アウトソーシングサービスを提供するSOPHOLA(ソフォラ)と、オランダのAdScale(アドスケール)は12月25日、AdScaleのマルチプラットフォーム自動最適化サービス「AdScale AI」の日本国内における提供を開始した。
これまでAdScaleでは、リスティング広告の自動最適化サービス「AdScale」を通じて、企業の支援を行ってきた。今回、同社は上記サービスに2つの新機能を追加し、新サービスとしての提供を開始した。
1つ目の機能は、「Multi-Platform(マルチプラットフォーム)」。同機能では、「AdScale」の広告予算配分機能をFacebook広告にも適用することで、Google広告とFacebook広告間の広告予算配分の最適化が行えるようになった。
また、2つ目の機能「Multi-Goals(マルチゴール)」においては、これまでのように購入ファネル下部の「資料請求」「商品購入」といったサイト内最終目標の最適化だけでなく、購入ファネル上部にあたる「ブランド・商品の認知獲得」「サイト流入」の最適化にも対応。これによって、購入ファネル全体の最適化が可能になった。
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