SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

テレビ東京、動画配信アプリに「KARTE for App」を導入/ユーザー行動の可視化でニーズを把握

 テレビ東京は、同社が運営する会員制動画配信サービス「テレビ東京ビジネスオンデマンド」のアプリにおいて、プレイドが提供するネイティブアプリ向けCXプラットフォーム「KARTE for App」を導入した。

 「テレビ東京ビジネスオンデマンド」は、『WBS(ワールドビジネスサテライト)』や『ガイアの夜明け』など、テレビ東京の経済報道番組が楽しめる会員制動画配信サービス。2013年の開始以降、配信番組の拡充や大画面に対応する高画質化などサービス拡充を進め、現在では会員数7万人を突破している(2018年12月時点)。潜在的なユーザーニーズを日常的かつタイムリーに捉えることが難しいという課題を抱えていたことから、「KARTE for App」の導入に至った。

 「KARTE for App」では、ユーザーへのインタビュー調査などでは把握することが難しい「アプリの実際の使われ方」や「閲覧行動履歴」を可視化できるため、ユーザーインサイトの発見が期待できる。

 「テレビ東京ビジネスオンデマンド」では、「KARTE for App」の活用を通して、エンゲージメントの深度ごとにユーザー層を把握し、「人軸」でユーザーごとの導線を可視化。そこから得られた洞察を元に、アプリ施策の最適化を進めていく。

【関連記事】
「GDOゴルフショップ」が「KARTE for App」を導入 アプリ/Web横断で顧客理解へ
駐車場アプリ「akippa」、「KARTE for App」を導入 属性・状況に応じた体験の提供へ
ユーザー毎にボットor人的対応を選択!「KARTE」、AIチャットボット「Karakuri」と連携
SBI証券がプレイドの「KARTE」を導入 顧客データ統合の他、口座開設時のチャットサポートも開始
ビズリーチ、経営者向けメディア「BizHint」のアプリに「KARTE for App」を導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/01/08 11:15 https://markezine.jp/article/detail/30069

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング