UUUMは、インフルエンサーマーケティングツール「LMND(レモネード)」において、企業やブランドに最適なインフルエンサーをレコメンドする機能を追加した。
これまで、企業からの依頼案件とインフルエンサーのマッチングの過程においては、候補対象範囲が広くなり過ぎることで、インフルエンサーを選定するための時間的ロスが発生しやすいという課題があった。
そこでUUUMは、「LMND」において、候補者の中から企業のブランドやニーズに適したインフルエンサーをレコメンドする機能の提供を開始。同機能では、「LMND」上に蓄積された様々なデータを活用することで、独自のロジックにもとづいた最適なインフルエンサーのレコメンドを行う。
【関連記事】
・UUUMがレモネードを買収 「influencer One」を活用しインフルエンサーの支援を拡大へ
・松竹芸能とUUUMが提携 オンラインタレント育成を目的に
・UUUM、人気動画クリエイターとファンのイベント「U-FES.TOURをTwitterで生放送
・UUUM、クリエイターとファンをつなぐ「UUUM FANS」の提供開始
・UUUM、ベトナム・タイにて動画コンテンツの海外配信を開始